ライセンス認証の手順(Windows Media Player)
Windows Media Player サポート終了のお知らせ
すでにマイクロソフトよりアナウンスされております通り、Windows Server 2003 の延長サポートが2015年7月15日に終了します。これに伴い、DUGAでは Windows Media Player のサポートを終了させていただくことになりました。
この件の詳細や今後の対応についてはこちらをご覧ください。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると Windows Media Player が起動します。
ファイルをダブルクリックしても Windows Media Player が起動しない場合は、マウスカーソルをファイルの上に合わせて右クリックし、「Windows Media Player で再生する」または「プログラムから開く」→「Windows Media Player」をクリックしてください。
Windows Media Player が起動しライセンス認証画面が表示されます。
ライセンス認証時にエラーメッセージが表示される場合やライセンスの取得に失敗する場合は、下記をご確認ください。
メールアドレスとパスワードを入力して[認証]ボタンをクリックします。
楽天ペイをご利用の方は、画面右上の[楽天ログイン]ボタンをクリックして、楽天会員IDでログインしてください。
[再生]ボタンをクリックします。
再生が開始されます。
視聴期限が無期限の作品は、一度ライセンス認証を行うとインターネットに接続しなくても再生が可能です。PCの再セットアップを行なった場合や他のPCで再生を行なう場合は改めて認証が必要となります。