ダウンロードの手順(DRMなし)
ご注意
この手順で動画ファイルのダウンロードができるのは、作品ページに「DRMなし」の表示のある作品に限ります。作品ページに「DRMあり」の表示のある作品は、この手順ではダウンロードはできませんので、DUGA Playerで動画をダウンロードする手順をご参照ください。
作品ページにアクセスします。
作品ページにはマイページのPPV購入履歴からアクセスできます。
画面右上の「ログイン」をクリックします。
すでにログインしている場合は、「4」以降の操作を行ってください。
メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンをクリックします。
エラーメッセージが表示されるなどで、正常にログインできない場合は下記をご確認ください。
楽天ペイをご利用の方はメールアドレスとパスワードの入力欄は使用しません。画面右の[楽天IDでログイン]ボタンをクリックして、楽天のユーザIDでログインしてください。
[ダウンロード]ボタンをクリックします。
作品によっては動画が複数のファイルに分割されています。[ダウンロード]ボタンが複数ある場合は、同様の手順ですべてのファイルをダウンロードしてください。
ファイルの保存先を指定して[保存]ボタンをクリックします。
ここでは、デスクトップに保存していますが、ファイルの保存先は自由にご指定いただけます。
ダウンロードが完了するまでお待ちください。
ダウンロードに要する時間はご利用の回線速度に依存します。詳しくはこちらをご覧ください。
ダウンロードに失敗した場合は、ブラウザのキャッシュを削除して、再度ダウンロードを行ってください。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
ダウンロードが完了すると、「5.」で指定した保存先にファイルができます。ファイルをダブルクリックするとデフォルトのプレーヤーアプリが起動して再生が始まります。
再生が開始されます。